人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリマンの時代

福岡に住む 子供達が久しぶりに帰ってきたので 以前からダンボールに詰めた漫画本やら学生時代の荷物やら・・・おもちゃの整理をしてもらい  分別を済ませ「これ捨てておいて」の言葉を残して 早々に帰って行きました。
漫画本とアルバムで3箱、残りは捨てることに 幼い頃に集めていた壊れたミニカー、タイヤも本体もバラバラ
 そっくりごみの袋に入れかかり・・・ひとつ手に取り部品を集めると 形になるではありませんか・・・・・
それから パズルを組み立てるように箱の中をひっくりかえして
ビックリマンの時代_a0134767_14364562.jpg

壊れた部品はボンドでつけ  ビックリマンの部品でなにを付けていたのか分からず 適当にサイズがあえば完成か~なんて 
ビックリマンの時代_a0134767_14401163.jpg

どうにか一部のおもちゃは助けることができました。
子供にとって思いでははるか先の年齢になって 捨てなきゃよかった~と振り返る時がくるかもしれません。
それか 振り返るほど暇な人生を送っていないかも・・・・
私にとっては将来 男の孫でも出来たら遊ばせてあげたいとか・・・・・・

片付けたはずの荷物が また家に残ることになりました・・・
子供の荷物より私の整理しなくてはいけない物が押入 一間分あります・・・・・
バザーでも開きたいぐらい・・・いつか使うだろう品 長い人生のアルバム
もう一回引越し予定があるので その時までに軽くしとかねば。
by negi_chan | 2010-10-25 14:54 | つぶやき | Comments(0)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31