人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜開き

正月開けて 主婦たちはやっと時間がとれるようになって 新年の挨拶電話が掛かるようになりました。
しかし だれもが私の声が普通ではないことに気づき 新年のお茶会(コーヒー)は延期ということに・・・
元気印の私がと 皆さん驚いていました。 
そんななか 今日は久しぶりにいいお天気でしたので 自宅で 芋釜の釜開きなんどをして遊びました。

釜開き_a0134767_168214.jpg

紅あずま(芋の品種)です
釜開き_a0134767_169285.jpg

焼きあがつた芋をスライスして レンジにかけて 干いもにしました
釜開き_a0134767_16112373.jpg


なかなかのお味です
自給自足生活をするという事は 「食す」が第1
その為には「健康」であることが必要です

気合を入れて体力造りを今年の目標にします~
家に誰も来ないから 風邪をうつすことがないので 風邪が逃げませんね~
あ・そ・び・に・おいで~♪(完治宣言をしないと 来客は無いでしょう)
Commented by kominka_hagi at 2011-01-10 23:50
明けましておめでとうございます!今年も豊富な話題でスタートですね。おせちもおいしそう~!おいももおいしそう~!
私も年末にかぜでダウンしてしまいました。やはり健康第一ですね。今年もよろしくお願いします!
Commented by ねぎ at 2011-01-12 10:58 x
明けましておめでとうございます~毎日が日曜日で変化のない平凡な生活を2年も暮らし ブログを見ての通り同じことの繰り返しをノッポさんは飽きずに生活をしていることに関心します。多分 ウサギ年もぴょんぴょん跳ねることなく ゆっくり亀さんになって田舎暮らしを満喫していくでしょう   風邪はまだ声をとられて・・冬ごもりしておきます
はぎさんのブログ 変化ありのの毎日が拝見していて楽しいですよ~
ことしもよろしくお願いします~
by negi_chan | 2011-01-08 16:26 | 保存食 | Comments(2)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31