人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り

早いもので3月です
畑では 春のジャガイモの植え付け準備も完了・・しかしお天気が・・・
今年に入って 太陽を浴びたのは何回でしょうか
 
各地でお雛様祭りのお知らせを見るようになり 今まで行ったことのない会場に行きたいな~と 情報を探しているところです。

我が家のお雛様を紹介

博多人形の立雛

ひな祭り_a0134767_11574652.jpg


ひな祭り_a0134767_1158817.jpg


ひな祭り_a0134767_11582376.jpg

27年前 転勤で博多にいたころ 記念に買い求めたものです
静かな顔立ちにひかれました。


先日 博多に行ってきました 目的は いとこに会うとか阪急デパートにとか もうハードスケジュールで歩き回りましたが 一日では納得のいくショッピングは出来ず・・・横目でウインドウを眺め 足が痛くなりつつ立ち止まったり・・・・筋力を鍛えなければ・・そして「おばさんペッタン靴」をはかなければ・・・かかとのある靴は駄目ですね(ぐすん007.gif
そして今回の目的の一つ

ひな祭り_a0134767_1275791.jpg

天神の人気ナンバー1の売り場  30分近く並んだでしょうか 滞在時間の無い時間をここに費やすかどうか・・・・待つことにしました。その間 人間ウオッチ~ 
ひな祭り_a0134767_12115533.jpg

本日 大安吉日の見出しに 今日でなきゃ~
ひな祭り_a0134767_12132089.jpg

ここしかない!!ちゃんと招き猫さんの頭に宝くじ券をすりすり(おまじない) 願ってきました。

5億ですよ~
当たったら パン焼き器・電子レンジ・靴・ パーマをかけたいな~ もう一度阪急デパートに行きたいし
いつでも都会に行けるように 糸島に別荘を建てます 
別荘への招待のハガキが届きましたら 「当たったの!!」と思ってください。
by negi_chan | 2012-03-02 12:24 | つぶやき | Comments(0)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31