人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HBが仲間入りしました~

HBが仲間入りしました~_a0134767_13473382.jpg

パン好き 毎朝パン食 ほぼ食パンのみ    とうとう買ってもらいました~
最初に焼いたのはフランスパン 回りがパリパリ!塩味がきいて美味しい~

HBが仲間入りしました~_a0134767_1352345.jpg

HBが仲間入りしました~_a0134767_1352214.jpg

食パンはHBにまかせて 第一発酵以降のパン形成が楽しみです (いままで手ごねでパンを作っていたので手抜きを・・・・時間短縮で楽しみたいパン作り)ちょっと心配なのが電気代・・・ケーキを焼いた月は平均より1000円お高くなっていましたから・・・さてさて?
HBが仲間入りしました~_a0134767_13525151.jpg

ノッポさんいわく・・・・・「3ヶ月だろうね・・・」??

菜花の一夜漬け

熱湯を菜花にかけてビニール袋に入れます
カップ2分の一の水と少しのお塩・千切り昆布・赤唐辛子を加えて一晩 美味しいですよ
HBが仲間入りしました~_a0134767_1453919.jpg







これも購入しちゃいました
HITACHIヘルシーシェフ  仕上がりの音が新鮮 (我が家の台所はパナソニックが多いいので仕上がり音が同じ・・・鳴るときが同じだと何が完了したのかうろうろ)
HBが仲間入りしました~_a0134767_1464073.jpg

長年使っていましたレンジが故障しまして お菓子作りが出来ない日々を過ごしていましたが
やっと 作れるようになりました  ただ メーカーによって焼き具合が変わってくるので またいちから焼き方の研究の日々が当分続きます、いままで私の得意としていたお菓子が出来上がるといいな~
これから 試食担当をつのります~
年々機能は良くなっていますレンジですが 以前のと比べると手間がかかるみたいで(慣れていない事もあるが) レンジの前でにらめっこをしている私・・・
10年後の買い替えの時期には もう簡単な温め機能だけしか使えないかも・・・
前回の機種もグリルは全く使いませんでしたし
いや!今回はがんばりま・・・・・す。

最近白物家電を買い続いています私・・・もっと大きな買い物が・・・・
by negi_chan | 2012-03-24 14:31 | お気に入り | Comments(0)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31