人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

なんですか 秋だそうです
やけに今朝はセミの声とカラスの鳴き声が気になります 元気やな~

家の中での暮し方・・
カーテンを閉めて暗くして部屋を流れる風を少しでもひんやりさせています
ゴーヤの緑のカーテンは琉球朝顔に比べて 日差しを通してしまいますね 好みの問題ですが
今のところ三個収穫出来 ゴーヤの佃煮にして美味しく頂きました。

暑い! お盆が近づいて やらなきゃいけない事をひとつひとつこなしていかなくちゃ・・
こんな暑い時期に 縫い物です  もう一年前から ノッポさん愛用の「回転焼き型のクッション」のカバーがボロボロに・・・・・福岡のニトリで数年前に購入したので ここ一年同じものを探したのですが もう製造されていません!グスン007.gif
友が気に入った物は2個買わなきゃ~と言われた言葉を 色んな場面で思い出します・・・・が・・その時はおさいふの中身や さて 気に入るか・・・・で 一個だけの購入となります。皆さんでしたらどうされますか?

残暑お見舞い申し上げます_a0134767_11452110.jpg

骨董の足ふみミシンにもなれて 布送りのいいこと 昔の器械は素晴らしい
昔といえば 昔の私であれば糸通しも楽でしたが 年々苦労しています 昔の私は素晴らしい?
とにかく 出来上がった「回転焼き」に満足066.gif

最近のお気に入り

大きな氷が出来る
残暑お見舞い申し上げます_a0134767_11521965.jpg

100均です 最近の冷凍庫の氷は小さくて すぐ溶けてしまうので このケースは蓋付きでいい仕事をしてくれます。
残暑お見舞い申し上げます_a0134767_11544564.jpg


なんでしょう?
残暑お見舞い申し上げます_a0134767_1155278.jpg

東急ハンズで購入   キュウリの輪切りしたものを塩モミや 大根おろしの水切り・・いろいろ
清潔で 水の切れがいいんですよ  これも一個お買い上げ・・・・
残暑お見舞い申し上げます_a0134767_11585347.jpg

缶の蓋開け・・・年々手の力が弱くなっています

残暑お見舞い申し上げます_a0134767_1204183.jpg

今年の夏のヒット商品!!
某 会社からのゲット品 冷蔵庫に入れて 暑い時に頭 腕 足 に置くとひんやり
冷凍でないので柔く 濡れたりしないのです。 寝つきの悪い夏の夜には 気持ち良く寝つけます。
いいものに出会った~と にこにこ

まだまだ残暑が厳しいそうです お体に気をつけて お過ごしくださいね
Commented by kominka_hagi at 2012-08-07 20:32
残暑お見舞い申し上げます。
立秋ですか!? まだまだあちいですね・・
あとどれくらい続くかしら・・今年は この暑さに耐えきれるかしら・・
なんて ちょっと心配でしたが 体調も落ち着き 毎晩 こそこそ起きだして サッカーや 卓球などの応援です・・
やり終えた力強い声を聞くと こちらも ファイトが湧いてきます・・
調子にのって夜更かしして 体調壊さないようにしないとね
ねぎちゃんも お元気でね!
Commented by negi at 2012-08-08 13:41 x
あっさりとした物を食べたいと「ふれあい市場」に出かけましたが・・果物がお高いこと・・ガブリと噛みついて満足~なんって言えるお値段ではありませんね・・・お盆は缶詰のフルーッみつまめでいいことにしましょう。    お嬢様は帰省されますか?我が家の独身貴族は高校のクラス会・中学のキャンプ 我が家での食事は都会に帰る日 一食だそうです  家庭をもったら出来ないことですね 
まあ 大目に観覧しときます
Commented by kominka_hagi at 2012-08-10 02:45
帰ってきてくれます。私たちのために?誰かさんは 私以上に楽しみに
していて いろいろ計画しているみたいです。うちもそろそろ 独身貴族を卒業してもらいたいです・・
 
by negi_chan | 2012-08-07 12:12 | つぶやき | Comments(3)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31