人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豆で焙煎

秋に収穫しました青大豆
春に今年の味噌作りにも使い 残りは大豆茶として美味しく飲んでいます。

さて お茶に出来るんですから珈琲豆にもなるのではと・・・・・
フライパンで気長に炒ってみました
部屋中 大豆の香りが強く うん うまくいっていると思う・・・・との感想

焙煎終了後
いつもの珈琲メーカーで摘出してみました。
大豆で焙煎_a0134767_1194113.jpg



・・・・・・・・・

・・・・・

・・「  ・・・に・が・・・・い」

失敗です

うまくいくと思ったのですが・・
焙煎が濃過ぎたのかしら

アイスコーヒーにしてみたらどうかしら

実験まではしませんでした。





大豆で焙煎_a0134767_11131523.jpg

いただいたクリスマスローズの花
株分けの時 分けて頂けることに 嬉しいな~

今日で4月もおわり  
5月も 平凡な日常が過ごせますように・・・・
by negi_chan | 2013-04-30 11:19 | つぶやき | Comments(0)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31