人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ収穫祭

さくらんぼ収穫祭_a0134767_1265557.jpg

今年もさくらんぼを収穫する時期がきました (毎年同じ記事を書いています・・田舎暮らしは同じことの繰り返しですね)
5月に入ってからもいい天気に恵まれて 毎日 木に登っているノッポさん
さくらんぼは雨に弱くて お天気のいい日は鳥との収穫競争です
私たちが収穫していますと 他の木に止まっている鳥たちが「 私たちの餌を採らないで~!!」と 鳴いているように聞こえます。

さくらんぼ収穫祭_a0134767_12124349.jpg

さくらんぼ収穫祭_a0134767_1212592.jpg

さくらんぼの種を取って 砂糖・レモン・で煮て つぶさず汁気をとばし 冷蔵庫に入れているところです。
ひとつぶ ひとつぶ 並べるとかわいいもんです。
翌日 外で日光浴・・・・グミのようになりますよ~

5月の連休
ブログ友達でもあります 杵築のカフェ「萩」さんへ
ノッポさんの元同僚の方が集まっての珈琲会  娘も帰っていましたので 紹介に連れて行き 
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
さくらんぼ収穫祭_a0134767_1222195.jpg

さくらんぼ収穫祭_a0134767_12224199.jpg

話に夢中になっていまして くずもちやシフォンケーキの写真を撮るのを忘れました。

「萩」さん ゴーヤの佃煮はよく出来ていましたよ~ 杵築城下町祭りの日でもあったので お客様が多いく
「萩」さんとゆっくりお話しが出来ませんでしたが、やさしい笑顔に癒されました。



母の日にと
さくらんぼ収穫祭_a0134767_12345332.jpg

ありがとう
Commented by カフェ萩  at 2013-05-12 08:43 x
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
そして すてきな写真を いつもありがとう!!
新玉  ステーキにしていただいています!
ありがとう!
またゆっくりおはなしできるのを楽しみにしています!
Commented by negi_chan at 2013-05-16 13:44
忙しい季節に長居してしまいごめんなさいね。娘とプチドライブをするのも10年ぶりでしょうか楽しい時を過ごさせてもらいました。ありがとう♡♡
Commented by kominka_hagi at 2013-05-20 08:12
とってもすてきなお嬢様で・・と 思っていたのは
私だけでは なかったようです・・
Commented by ねぎ at 2013-05-23 14:29 x
仕事面ではノッポさん似でしょうか 手を抜きませんね~
いつ春がくるやら・・一度の人生 楽しんで生きてと・・甘やかしの母でした(笑)
by negi_chan | 2013-05-07 12:40 | 保存食 | Comments(4)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31