人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジ

アレンジ_a0134767_1585294.jpg

てーぶるのアレンジフラワーが日に日に 姿をけしていきそうでしたので 多肉植物を小さな鉢に移して
育てることに。
オアシスが姿を見せ 寂しい姿になったので・・・
庭にある花でアレンジに挑戦・・・・意外と形になるので うれしい~

アレンジ_a0134767_1591577.jpg




ニゲㇻがいま見ごろです あとはドライフラワーにします。
アレンジ_a0134767_1593688.jpg



今日の料理で「さしす梅干し」なるものの作り方を放送していたので さっそく挑戦・・・どんな味になるのかしら
簡単なんです 瓶に梅と砂糖・塩・酢をいれて ハイ出来上がり(土用干しまでおあずけよ)

アレンジ_a0134767_1595374.jpg

それと  「梅しろっぷ」
Commented by yuzurihanosato at 2016-06-19 22:21
花って良いですよね、私の安らぎの場所です
でもすぐに草ぼうぼうになりますが、、
でも 文句言わづに けなげに咲いてくれる
花が愛おしく思います
Commented by negi at 2016-06-20 17:25 x
ゆずりはさんこんにちは~
あちこちから めずらしい花・花木をもらってくるので、こぼれ種を断捨離できずの状態です 花が好きなのに 数多くの花の名前を知らないんです(笑)
ゆずりはさんの所は あじさいや蛍鑑賞で楽しまれたのでは?今年はいのししが筍を食い荒らし 収穫がすくないでしょうね 花までは食べないと思いますが(笑)


Commented by yuzurihanosato at 2016-06-21 14:20
いえいえ鹿は菖蒲やアジサイまで食べます、害獣との知恵比べ根競べの状態ですよ でも私も花が癒しですから柵の中で育てています
by negi_chan | 2016-06-10 15:22 | つぶやき | Comments(3)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31