人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋仕事

秋仕事_a0134767_13182743.jpg


柚子胡椒
畑に植えた柚子の木にやっと実がつきました~
これから先 柚子の獲得に走らなくていいのがうれしいゎ~

秋仕事_a0134767_1323055.jpg

姫柿   食せるのかしら?甘い?渋柿?
食べてみるしかない・・・・・・シブいとも言えず なんでしょう・・・まずい!!
ネットで調べたら 食せるとも書かれておらず 生け花用の「姫柿」としかないんです。
食べてみたけど体調に変化なし  カラスも食べません 

かわいいんですよ~

11月になってしまい  あれよ これよ と言う間に クリスマスの飾り付け・お歳暮選び 
年賀状・・・・走って転ばないようにしなくては。
Commented by kominka_hagi at 2016-11-24 06:12
季節を感じられる家庭でのお仕事を 気負うこともなく 楽しみながらこなしていくねぎちゃんは すてきだね
ねぎちゃんのブログには 季節感が あふれてるね
Commented by negi_chan at 2016-11-24 11:44
寒くなりましたね~
薪ストーブを入れましたが 少しの燃焼で暑くなったので
まだ 早いもようです
先日大分の町を車で走り 紅葉する樹が多く 綺麗で感動しました。はぎさんの自宅回りも綺麗でしたでしょうね
by negi_chan | 2016-11-23 13:32 | 美味しいもの | Comments(2)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31