人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日にせっせと働くシルバー

朝から草刈機の音があちこちから聞こえます
見ればシルバーの方々、水道工事が我が家の前の市道で工事が・・
昨日は日曜日でしたのでお休みでしたが、
今日は始まっています 見ればシルバーの方々。
今日は敬老の日ですが・・・働きものが多いいですね。
まだまだ 若いんじゃ~
私も畑に6時から行ってきましたが・・・・皆様の元気には頭が下がります。
この日本は貴方がたに支えられています。

畑に蒔いた春菊の芽が地面から「 こんにちは~」
敬老の日にせっせと働くシルバー_a0134767_10583281.jpg

玉ねぎを5時の市で一個9円!買いました~けど生産者は苗を植え 肥料を与え 収穫 きれいに枯れた根や葉を切って箱に詰め・・・・・知っているだけに いいのかな・・消費者としては安く提供してくださるのはありがたいのですが・・・・・・・・・・・・ありがとうございます。
敬老の日にせっせと働くシルバー_a0134767_10561999.jpg


畑に植えたお芋 「紅あづま」の出来具合を見るために土の中に手を入れ探す探す
小さなお芋さんが2個 早速 「いもご飯」です。   美味しかった~
敬老の日にせっせと働くシルバー_a0134767_10381781.jpg

by negi_chan | 2009-09-21 11:05 | うちご飯 | Comments(0)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31