人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の必需品

冬の必需品_a0134767_1214938.jpg


寒いですね~
一昨年までのマンション生活は暖かかったな~と・・・・
こうも 一軒家は寒いものか・・すきまだらけと窓は2重サッシでは無いので、結露をタオルで拭くと
バケツがいります。家を建て直す時はそこの所を考えましょう。

20年近く 使用している 冬のお友達~湯たんぽ  「 暖か~い しあわせ~ 」と 深い眠りにつけます。
翌朝は 顔を洗い 食器洗いにと 一日活躍している 我が家のエコともです。

昔 安いからと買い求めて その日・・・子供の布団に入れてあげ 暖かいよ~なんって・・・親として
いいことをした、なんて気持ちでいたんですが・・・・・・・・・・

翌朝   病院に駆け込むしまつ・・・・「 低温やけど 」
安い「ゆたんぽ」でしたが、一ヶ月の通院で「医療費」がエコになりませんでした。
その後は 経験から「ゆたんぽ」とはお友達になれましたょ


畑の雪景色

冬の必需品_a0134767_12411976.jpg

冬の必需品_a0134767_12422250.jpg

冬の必需品_a0134767_12465875.jpg


夏に頂いたパイナップルの葉を切って育てているのですが、寒さよけに温室を作りました。
温度計をつけたのですが 0から下がありません。冬を越せるといいのですが・・・・・・
冬の必需品_a0134767_1252327.jpg

by negi_chan | 2010-01-14 12:57 | つぶやき | Comments(0)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31