人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎の「完熟金柑 たまたま」

宮崎の「完熟金柑 たまたま」_a0134767_15115012.jpg


娘から 金柑を貰ったから送るね、と 届いた 宮崎産完熟金柑 たまたま・・・・ネーミングがなんとも・・
テレビで宮崎県知事が宣伝していたのを見ていましたから、知事推薦の「たまたま」ちゃん
さすが大粒ですね、今年はまだ「金柑の甘煮」を作っていなかったのでグットタイミングです。
娘は苦手のようですが 「いらない」とも言えず貰ったようですが、まあ~年齢を重ねるとこの美味しさが分かるようになるのよね~

惣菜作り     毎日 お昼がいるとなると保存食の惣菜が沢山いりますね~暇な時に作りおきします。

ひじき煮とぴりからこんぶ

宮崎の「完熟金柑 たまたま」_a0134767_151539100.jpg

ぴりからこんぶのレシピ

千切りこんぶ・・魚屋さんでパック100円位で売られています
フライパンにごま油を大さじ1を入れ 赤唐辛子 少々(入れすぎると ピリ辛が増しますので注意)
を加え、そこに昆布を入れ炒めます。
砂糖 大さじ2・醤油大さじ2・酢大さじ1・水40cc
煮汁が無くなるまでさっと煮ます。  ごまをふって出来上がり
安上がりで美味しく よく食卓にのぼる一品です。

宮崎の「完熟金柑 たまたま」_a0134767_15275153.jpg

by negi_chan | 2010-02-04 15:41 | 保存食 | Comments(0)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31