人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼジャムを作ったよ~

ムクドリ・カラス・すずめ ・人間様・・・朝が早いもん勝ち!
まだ収穫するには早いかな?明日にしょうかな~
なんてさくらんぼの木を眺めてのんびりしていると、早朝から来客あり
ムクドリですね  美味しく熟した実は食べられていました。
さくらんぼジャムを作ったよ~_a0134767_15152815.jpg

さくらんぼジャムを作ったよ~_a0134767_15155016.jpg

さくらんぼジャムを作ったよ~_a0134767_15161817.jpg


さっそく さくらんぼジャムを作りました。
さくらんぼジャムを作ったよ~_a0134767_15163835.jpg

もぎとったさくらんぼのやさしい味は消えますが 美味しい~
朝は 食パンに珈琲・ヨーグルトの毎日 自家製のジャムはなによりの楽しみです。


しかし・・・・太っていくのが・・・確かにふ・・・とった。
Commented by ji5hqr-emi0703 at 2010-05-10 15:49
さすがですね!!
自家製の山菜・お味噌・新茶にジャム^^
どれをとっても、食材が嬉しそうですね。
それにしても、お味噌作り ⇓ には、感動致しました!!
Commented by ねぎ at 2010-05-11 22:18 x
お久しぶりです~emiさんのブログは毎日覗いていたのですが、忙しいのね と思っていました。 お二人の生活になれましたか?
自給自食の生活を始めて一年になりましたが、いまのところ体力があるので 色んな事にチャレンジしています。  近かったらお遊びにいらしてくださいと言いたいのですが、  私のブログで楽しんでもらえたらと思っています。
by negi_chan | 2010-05-08 15:27 | 保存食 | Comments(2)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31