人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑しごとが出来ません~

9月に入って ブログの更新を気にしながら 暑さが増すなかで何も手がつけられません。
そろそろ いつもの9月でしたら秋の種蒔きの準備なんですけれど・・・・
日照りが続くと芽がでないのでは・・・・と ご近所さん農家の様子見です。

コスモスの種だけは蒔きました。盆頃に蒔くと10月に背丈の低いコスモスが咲くのですが、蒔いた次の日に
すごい夕立が降ってくれたおかげで二葉がでました~  がんばれ!

明日から 博多に行ってきます~
都会の空気を吸って 色んなことに感化されてきます
Commented by kominka_hagi at 2010-09-07 06:34
おはようございます。時々遊びに来ています。いつも 楽しい話題 そして 素敵な写真 美味しそうなお料理と 話題が豊富で・・ 私がブログ始めるきっかけを作って下さった 大先生です。これからもよろしくお願いしますね
Commented by negi_chan at 2010-09-08 12:12
こんにちは~私も毎日お邪魔していましたょ~
日々素敵なブログ発信をされているのを見て お仕事に充実されていますね、と喜んでいました。
私のブログ写真が容量がいっぱいになって 写真が掲載されないので
今 一休みしています

涼しくなりましたら 美味しい珈琲をいただきに行きますね~
Commented by kominka_hagi at 2010-09-09 08:32
ありがとうございます。ブログ見て下さってたんですね!大先生のように 自家栽培された野菜やくだものを使ってのお料理は 理想ですね。うちではもうすぐサツマイモが収穫できそうです。
スイートポテト作る予定していますので また ブログの方でご紹介したいと思っています。ではまた おじゃましま~す!
by negi_chan | 2010-09-03 15:29 | つぶやき | Comments(3)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31