人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳をとると一年が早いという

今年もあと一日になりました
毎年の事ながら 30日は餅つき・・・乾物を水に浸して準備 おせちの食材をメモして買い忘れが無いか
ここ数日 メモ魔になっています。  
餅を蒸し終わり つこうとスイッチ(餅つき機 25年物)を押したら・・回りません・・・どうしょう
 技術者出身のノッポさんに助けを求め 台所で大手術・・「治らなかったら おもちはどうなるんでしょう・・
すり鉢でめんぼうで付く? 手でこねる?」 蒸されたもち米を心配しながら 修理を見守っていました。
さすが元技術者 動きだしました~「年が越せます~」
 
歳をとると一年が早いという_a0134767_23245498.jpg


それにしても 寒いですね
田舎の一軒家で サッシは2重サッシでは無いので おせちの準備で料理を始めると 窓に結露が・・
タオルで拭くたびに 滝の様に水が流れます 毎日大掃除をしているみたい。                   寒い日は朝から腰にホッカイロを張って寒さ対策をしています、
腰痛もちの私には寒さ防止と腰痛予防になっています これってききますよ お試しあれ~
Commented by kominka_hagi at 2010-12-31 00:58
お餅もつき終わって他にもいろいろ準備もできて おいしそうな おせちが並びそうですね。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by negi_chan at 2010-12-31 14:55
はぎさん こんにちは~ 今頃 台所で頑張っているでしょうね。
来年もよろしくお願いします。はぎさんの写真楽しみに見ていますよ~
by negi_chan | 2010-12-30 23:42 | つぶやき | Comments(2)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31