人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自称 農業初心者

職業欄に農業と書けるのには資格とか認定とかいるんだろうか?
最近 やたらと 「○○アーティスト」「○○研究家」と目にすることが多くなって さて 私も 勝手に「○○研究家」と付けてみようか・・・
職業欄に無職と書くべきか 農業と書くべきか・・・まだ初心者である。

友より ワカメを採取したのでおすそ分けを頂きました なによりも嬉しい! 
自称 農業初心者_a0134767_17302813.jpg

夕食におさしみでいただき 茎は佃煮にしました。
残りは乾燥わかめを作り 磯の香りを楽しむ事が出来ました。友に感謝~
自称 農業初心者_a0134767_17125661.jpg


日中は暖かくなり じいさんは草むしりに ばあさんは惣菜作りとおしゃべりにと農業家としてのんびり過ごしています。都会に居た頃お世話になった皆様においては 心配(興味本位に)していることと思いますが
元気に遊んでいます 新玉ねぎが収穫できています・・遊びにお・い・で~

畑しごとをしていますと やたら頭上でセスナーが旋回しているのが気になって 「固定資産の土地調査でもしているのでは?」と勝手な想像・・・手を振ってみたくなるが・・・・やめました
地上では選挙カーのウグイス嬢の声 皆様 忙しいく過ごされています。今日の私は 春になり口がすべります~
Commented by kominka_hagi at 2011-04-30 06:36
おはようございます。先日はいろいろとありがとうございました。お二人の仲睦ましさがいい感じで伝わってきました・・
お二人それぞれのちょっとしたコメントやフォローは お互いの思いやりが感じられ とても素敵です。
この日は ご主人様のつぶやきですね・・私ははじめて拝見したような・・もっとかかれているのかな?
さて美味しいたまねぎをありがとうございました!
すき焼き風にしてみたり かつ丼に使ったり サラダにしたり・・ 今日は エビチリに入れていただこうと思っています。
それにしても奥様の手料理 いつもおいしそうてすね。青みをちょっとそえたり 器もいつも素敵です。おうちカフェ開かれないのかなあ って つい思ってしまいますが・・
これからも どうぞよろしく・・そしてありがとうございました・・ そうそう写真も いつも素敵です。 
ほんとにありがとうございました!
Commented by ねぎ at 2011-05-08 14:38 x
気づくのが遅くなり返事が送れましてごめんなさいね~萩さんのご指導でハンバーグを作ってみました 丸くふっくらまではよかったのですが 陶板鍋の変わりに お一人様用の土鍋で・・・・やはり「萩」さんの陶板鍋でないと あのジュアーット流れる肉汁を体験することは出来ませんでした。  もっとも萩さんの味をまねするには経験不足ではありますが これからも精進します~でも我ながら「美味しい」と満足しましたよ~
by negi_chan | 2011-04-21 17:32 | つぶやき | Comments(2)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31