人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杵築市 城下町に 会いたい人に会いに行く

ブログ友達で大分県杵築市の城下町でカフェをされている「萩」さんに 会いたくて 自家製の新玉ねぎを持って会いに行ってきました。 
杵築市 城下町に 会いたい人に会いに行く_a0134767_14211938.jpg

普通の暮らしでは味わえなくなった 町並み 昭和初期の家 玄関引き戸 ひとつひとつがタイムスリップしたような癒しの場を提供してくれるカフエです。
建物だけでなく 彼女のこまやかな接待が癒され 長居してしまいました。
私に持ち合わせて無いものを 彼女はいつぱい持っていて ここに訪れるお客様が癒されて帰られるのがよくわかります。これ以上書き続けると 今頃くしゃみ連発でお仕事の邪魔になるかもしれませんね~

自家製ピザ
杵築市 城下町に 会いたい人に会いに行く_a0134767_14384829.jpg

もっちりした女性好みの美味しさ サラダを食べ進むと 器の底にブルーの・・・なんって表現したらいいんでしょうか 写真を撮ればよかったのに 陶芸家の先生(彼女の旦那様)ごめんなさい~! 釉薬の色なんでしょうか、綺麗な色が目に映り 目でも味わう事ができました。なんとも表現力の乏しさ・・・とほほ・・

自家製カレー
私が好物(カレー)を食べたいばかりに ノッポさんはカレー もちろん試食
杵築市 城下町に 会いたい人に会いに行く_a0134767_14502676.jpg

彼女の研究熱心なところが 味に表現されていますね

自家製ハンバーグ
陶芸家である彼女の旦那様が造られた 「陶板鍋」で焼かれてテーブルに・・・写真にうまく現せ無くてごめんなさい!
杵築市 城下町に 会いたい人に会いに行く_a0134767_14561071.jpg

憧れの ナイフを入れると肉汁が光って流れでる そう!肉汁が!
感動ものでした 私が永年大好きなハンバーグをうちご飯で表現出来なかった その肉汁を体験出来たことに 今日ここに来てよかった~ の自己満足。
ご夫婦の合作ですね

杵築市 城下町に 会いたい人に会いに行く_a0134767_1522169.jpg

葛もちと香りいい珈琲を頂きました。
お二人に暖かい接待をされて 恐縮しながらお店をでまして 山道を走りゆくと
杵築市 城下町に 会いたい人に会いに行く_a0134767_1591541.jpg

川にかかる 「がんばろう 日本」の垂れ幕と 風になびく 「こいのぼり」
しばし車を降りて眺めていました。

山を下り平地では もう田植えの準備がされていまして 新緑と 草刈されたあぜ道が美しくて癒やされぱなしの一日を過ごしました。

「カフエギャラリー 萩」さん ごちそうさまでした~我が家に薪ストーブが入った時には ご招待しますので遊びにいらして下さいね。
Commented by kominka_hagi at 2011-04-27 10:23
おはようございます。先日はわざわざ来て下さってありがちうございました。そして 楽しくご紹介くださりありがとうございます。わたしもブログ編集中です。いただいたたまねぎは 初めて青い部分も一緒に似て食べました。こんなに柔らかくておいしいなんて驚きです。みかんの砂糖漬けも美味しくて シフォンにはいることはできそうにありません。主人と私の口にそのままいれられました。おまんじゅうも甘すぎずさいこうでした。また遊びにきま~す。
Commented by ねぎ at 2011-04-28 17:51 x
コメント有り難うございます~今日の夕食はハンバーグにしょうと思います 萩さんのハンバーグのようにはいかないと思いますが(陶板鍋がない・・)めざすは「萩ハンバーグ」 !研究しま~す。
by negi_chan | 2011-04-25 15:25 | 美味しいもの | Comments(2)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31