人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りはまだみたい・・・・・

雨の日があったり けど サラッとしているし  晴れると暑かったり・・・
夜は寒くて 毛布は離せませんが 皆さんのところはいかがですか?
雨の日は こぼれ種から芽を出した花の移植に畑にいったり 降りかたがひどくなりますと家に駆け込んだりと忙しくしています。

野いちご・・いちごの中で一番甘いと思います 現在はお店に行けば果物は豊富に有りますが、子供の頃は果物は買うと言う思い出は無く 野原で野いちごや木いちごを摘み美味しかったことしか思い出しません。
鳥が運んできたのか 昨年から庭に野いちごが出来始め 今年は摘むことができました。
梅雨入りはまだみたい・・・・・_a0134767_15241320.jpg


変なきゅうり
梅雨入りはまだみたい・・・・・_a0134767_15251996.jpg

きゅうりから葉がでているんですよ
分かりやすく 紙をおいて
梅雨入りはまだみたい・・・・・_a0134767_15264222.jpg

ね~ これからどうなるんでしょう?

梅の季節ですね 今年も梅シロップを5キロ漬けました。我が家はお酒を飲まないので梅干か梅シロップで夏ばて予防・風邪予防にかかせません
梅雨入りはまだみたい・・・・・_a0134767_15283828.jpg




我が家の玄関先に宅配の車が止まった!めったに無いことなのでドキドキ!なんでしょう

福岡の友からの贈り物です~
梅雨入りはまだみたい・・・・・_a0134767_15321127.jpg

田舎に閉じこもって野菜ばかりの生活には 甘いお菓子を食べる機会が少なく
久しぶりに美味しいお菓子を食す事ができ幸せ~いちどに食べてしまうのがもったいなくて少し冷凍して楽しみを伸ばす私です
友よありがとう~ いつの日にか遊びに来てね待っていま~す
by negi_chan | 2011-06-08 15:49 | 美味しいもの | Comments(0)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31