人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡瓜のわさび漬け

胡瓜のわさび漬け_a0134767_1165240.jpg

ぼちぼち胡瓜が収穫出来るようになり 冷蔵庫に貯まってきました
それで作るのが 「胡瓜のわさび漬け」 辛子粉で作られる方もいるみたいですね
缶に入っていますわさび粉を使います
胡瓜のわさび漬け_a0134767_11101687.jpg


胡瓜  1キロに対して

粉わさび  30g
塩      30g
砂糖     90g
 
ビニール袋に入れ混ぜ混ぜ・・胡瓜を入れ水分が上がるまで常温
水が上がりましたら冷蔵庫へ 翌日から食べれます
ピリッと辛いところが美味しい~

6月も今日でおわり 暑さもこれから・・約2ヶ月頑張りましょう~
Commented by kominka_hagi at 2011-07-01 07:22
うちでもきゅうりの収穫が少しずつできるようになりました。
夏ピッタリ!のお漬物ですね。
私もやってみま~す!
Commented by negi_chan at 2011-07-11 14:26
毎日きゅうりばかりが収穫で 何種類かのレシピで食卓にあがるのですが そろそろ あきて違う料理法を探さなくては 冷蔵庫が占領されそうです  私の好みの胡瓜は「いぼいぼ胡瓜」です。
by negi_chan | 2011-06-30 11:27 | うちご飯 | Comments(2)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31