人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイヤーレモン・マフイン


マイヤーレモン・マフイン_a0134767_10274863.jpg


我が家のレモンでレモンマフインを作ってみました
レモンの皮をすりすり 実を一個分
バター  60g
砂糖   70g
卵     1個
薄力粉150g
B・P   大2/1
塩     少々
牛乳   60
レモン  1個

予熱180℃ 25分

マフイン型がなかったので パンのケースで作ったので 膨らみ不足
2日目・・・う・・・む?の批評 どうもレモン一個が標準の分量より大きいためか 皮の量も多すぎか・・
苦味が先にきてます
3日目・・ふんわり感がありませんね
4日目・・やっと 美味しいよの評価をいただきました 「チーズの味がするね」 とのこと
そうね 濃厚なチーズみたい

結果的に レモンの入れ過ぎ ・・我が家のレモンは規格外でということで次回の参考にします。
by negi_chan | 2011-12-13 10:45 | 美味しいもの | Comments(0)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31