人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹の摘果

雨が続くので 雨が少しでもやむと庭・畑にでて草むしりです
地面が柔くなっているので草が取れやすく 楽しい・・
草むしりが苦手な人もいますが 草むしりは無になれる時間でもあり わかる人にはわかる空間なんです。
柿の摘果とみかんの摘果も

果樹の摘果_a0134767_181476.jpg

小さくてかわいい~



桑の実を頂いたので
果樹の摘果_a0134767_1821824.jpg

初めて食べてみました 甘いですね
さっそくジャムにすることに・・・手や洋服に汁が付くとなかなか取れません注意が必要です
果樹の摘果_a0134767_1855385.jpg

ヨーグルトにかけて食べますが美味しいですよ
友達が挿し木をして増やすというので 私も植えてみようと思います。
どんどん畑が森状態になっていきそうです
by negi_chan | 2012-06-18 18:10 | 美味しいもの | Comments(0)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31