人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧に暮らす

丁寧に暮らす_a0134767_1824145.jpg


寒くなりましたね お家にいる中では薪ストーブのおかげで 暖かい生活をしています
私たちには時間がいっぱいあります
今日をどう過ごすかと思うことも 丁寧な時間の一部でありまして
暖かい珈琲を 新しい珈琲カップで飲むことに

カップにくちびるをあてると なにか 今までと違うのです
なんと表現していいのでしょうか
やさしい口あたりに つぎに おいしいー
いつもと変わらない珈琲豆なんですけど
コーヒー時間が楽しくなりそうです。

丁寧に暮らす_a0134767_18375444.jpg

丁寧に暮らす_a0134767_1838850.jpg


早々にクリスマスツリーの飾りつけを終え
薪ストーブで カレーの煮込みです
今回は にんにくを沢山入れて 野菜を煮込んでいる様子です
今日から3日かけて作ります まだまだ お客様に出せる味には修行がたりませんが 美味しくなーれとおまじない。

最近 我が家の 「木の家に暮らす」ようすが 新聞の広告に載っていて 「また 載っているわー」
はずかしいやら・・・まあ 我が家ときずく人はいないでしょうがね 

 
by negi_chan | 2015-11-28 19:01 | 美味しいもの | Comments(0)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31