人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに缶を使って料理

かに缶を使って料理_a0134767_11301290.jpg


以前作って不評でした かにクリーム・コロッケに再挑戦
私にとっては高級なかに缶が手に入ったので 何十年ぶりに作りたいと思い
以前 テレビの料理番組で「 爆弾しない クリームコロッケの作り方」を録画していたので
参考にすることにしました
爆弾しないポイントに 「粉寒天を加え 生地をかたまらせる」
おーっ これなら いいかも

かに缶を使って料理_a0134767_11374371.jpg

揚げる前

揚げた後
写真はありません・・・・「 爆発・・」
ここでの判断  私には向いていない料理と判断(早い!?)
残りは冷凍しまして 次回 パン粉の部分をそぎ落として グラタンに使いたいと思います

お高いかに缶ですもの 食せねば・・・・
満足のいくレシピに出会うまで 料理の研究をする私なのですが
相性がわるいみたい・・・



昨年 暮れから始まった 太陽光発電 パネル枚数8900枚
緑がなくなりました。全く違った風景に人々は残念がる言葉

かに缶を使って料理_a0134767_11484274.jpg

かに缶を使って料理_a0134767_11491233.jpg


かに缶を使って料理_a0134767_11494364.jpg

Commented by kominka_hagi at 2016-02-03 10:25
クリームコロッケ・・私にも成功するには手強そう・・ 私はジャガイモのコロッケを理想の味にしたいものだと最近よく作ります
むかし関西に住んでた頃 商店街の揚げたてコロッケの味が忘れられず その味に挑戦しています
たまねぎをしょうゆと砂糖少々で味付け ほっくほくのジャガイモを加えた 和風味のコロッケです
先日久しぶりに おいしくできました
かにクリームグラタンに応用できますね
ホタテのグラタンもおいしいよ! 
Commented by negi_chan at 2016-02-03 11:16
小学校の文集にも「毎日コロッケok」と書いたほど、 早朝 三ヶ田町の移動販売車のおじさんが出来立てのコロッケを持っていて 毎日買って朝ごはんにしていました。あの 味をもう一度食べたいわ~
春にジャガイモを植えて じやがいもコロッケに挑戦してみま~す。
by negi_chan | 2016-02-02 11:54 | うちご飯 | Comments(2)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31