人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農家には必要な雨

農家には必要な雨_a0134767_11364943.jpg


お友達の御主人が魚釣りに行った帰り道 我が家に落としてくれた 「さより」
すごいわ~ その大きさに驚き スーパーで3~4匹で298円から400円で購入するもの
でしか 目にしていなかったので こんなに大きな魚が 釣れるなんて~
仕事をしているより楽しいと 目をキラキラさせて お話するご主人・・・いいな~退職後の生活が楽しみなこと。
刺身にと思ったのですが なかなか・・・
皮に身がついていくし 腹ちかくの小骨を取ろうとすると 刺身として食せるところが少なくなり・・・・
素人は・・・焼き魚ですね

農家には必要な雨_a0134767_11453316.jpg

農家には必要な雨_a0134767_11454868.jpg

そら豆が 美味しい~
Commented by kominka_hagi at 2016-05-16 14:54
うちも今ソラマメが収穫時期
焼いて食べたり ゆでたり・・
ほかにはどんなふうに調理してますか
Commented by yuzurihanosato at 2016-05-16 18:23
今晩はnegiさん
サヨリもそら豆も美味しそう!!
新鮮な野菜が何よりのご馳走ですね
花は月見そうですか? 花は癒しですね
綺麗!!
Commented by negi_chan at 2016-05-17 10:22
hagiさんこんにちは~
そら豆は塩ゆでで食すのが我が家 お酒は出ませんがおかずの一品です。湯でて 外の皮を取り 冷凍しています 肉じゃが・シチュー・の上に飾ると彩りよく綺麗ですよ~

湯ですぎて 柔くなるのがこまったものです
グリンピースは今日収穫終了 ほとんど豆ごはんです
ごはんが進みますね~
 
Commented by negi_chan at 2016-05-17 11:04
yuzurihaさんこんにちは~
月見草は毎年こぼれ種で 庭のあちこちにピンクの集団になって 綺麗ですよ~ こぼれ種を捨てきれない我が家の庭はイギリスのターシャーさんの庭みたいです 雑草なのか花なのか・・主人は庭の草むしりが出来ません(笑)
日中の外作業は暑くなりましたね 気を付けてお過ごしくださいね
by negi_chan | 2016-05-16 11:48 | 美味しいもの | Comments(4)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31