人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨だからしかたがない

よく降りますね
普通でない 地球  病んでいるのかな
梅雨だから で済まされないよね・・・

梅雨だからしかたがない_a0134767_1253584.jpg

名前がわかりません

梅雨だからしかたがない_a0134767_12543341.jpg

ひまわり





梅雨だからしかたがない_a0134767_12545287.jpg

梅雨だからしかたがない_a0134767_1255764.jpg

茗荷の甘酢漬け
きれい~ 料理のトッピングに使うのが楽しみ~




梅雨だからしかたがない_a0134767_12571477.jpg


畑で食すのが遅くなり私の背丈まで伸びた 「ごぼう」の花

切って玄関先の壺に生けてみました。
水揚げもよく あら~  生け花として使えるゎ~
来年から 食さないで生け花用に育てたいと思います~
Commented by kominka_hagi at 2016-07-01 10:33
おはようございます 毎日雨でいやになりますね
湿度もかなり高くなり 湿度計が99%の部屋があったので
湿気取りを置きました 今日は 80%台ですが・・
ごぼうの花って かわいいもんですね
はじめて見ました!
Commented by negi_chan at 2016-07-03 14:08
暑いですね もうその言葉しか言葉がでませんね
エアコンの無い生活・・・大丈夫かしら 
(^_^;)汗をかいて やせる事を願う別の目的もあります。
暑いとジッとしていると暑くなるので すももジャムを作っていました   横で電力の高い時間だよ~なんていわれますが
気合をいれて この夏をかけていきます。
いつか涼しい秋が来る日を期待して・・・ね

by negi_chan | 2016-06-29 13:02 | つぶやき | Comments(2)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31