人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の木

梅の木_a0134767_20143638.jpeg
ひな祭りに桃の花を飾りたいのですが まだ ツボミにもならなくて

小梅の木が大きくなりすぎて 収穫もしにくいので 短く切る事に
今年こそは 梅干しを漬けたいです
その剪定した梅の木を部屋に飾り…あっというまに満開です

きれい〜

年々 果樹の木は高くなります
私達は 年々 高い所に実をつける果樹に届かず 登るのも危険ですし
木を低く育てねばと思うばかり
今日は 今年も美味しい実を付けてねと願いながら 油粕をまいておきました。

Commented by kominka_hagi at 2018-02-22 07:30
おはようございます うちは今年小梅を植えましたので いつ 収穫できるやら・・です  相当大きくなるんですかね・・ ねぎちゃん 今年は小梅漬けられるといいね
Commented by negi_chan at 2018-02-22 15:55
こんにちは〜 ここ数日 もう春が近いのでは と思うほど暖かく 外に出るのが楽しいですネ
昨日 南高梅を植え付けました〜 ホント 元気なうちに梅干しにする事が出来るかしら?
もう少し早く思いつくべきでした
梅の小枝は箸置きにすると 良いですね
実のなる木は楽しいですネー
by negi_chan | 2018-02-21 20:28 | つぶやき | Comments(2)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31