人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長

日が暮れるのが早くなりましたね~
今日は 観月祭の準備のため、 のっぽさんは一日 外出中で 多分 夕飯も近くのコンビニおにぎりかと・・・。
私は  昨日の残りのご飯をチーン♪
    納豆(ついているタレが辛いので 少しだけたら~り)
    たつくり(我が家は保存食にいつでも作っています)
    安納芋の冷凍焼きいも(2月に焼き芋していたのを数冷凍保存・・早く消化しないと 今年の芋ほりが迫ってきます)
    ゴーヤの佃煮
    昨日の残りのカボチャの天ぷら

誰かのために作る料理が 将来 一人になったら こんな献立で毎日済ませてしまうのでしょうね  と 思いながら口に運び
食卓に準備して食べ終わるまで 5分・・・・テーブルの上には柚子胡椒を作るため  本や 昨年のレシピノートが散乱
テーブルのすみっこには うま塩ピーのお菓子・えびあられ?   こんな生活って・・

私の母は 85歳 一人で生活しています(13年)こんな生活をしているんですよね
美味しいものを食べるでなく 生きるために 口に運ぶ ・・・
偉いのは テレビを見ていて 食べたことない料理を作ろうとすることですね。時より  「あれはどうやって作るの?」と聞いてきます
そんな母・・娘は 保存食で済ませるなんて 老後が心配ですね(笑い)

保存食を作るだけでも偉いと 誰か言ってくれるかしら
あまりにも 質素な食事で(タッパーのままで器もだしていません(-_-;))写真を撮るのも・・・

各地で収穫祭のお祭りが 行われている様子がテレビで流れています お安い農産物や美味しいものが・・近ければ行きたいゎ~
お天気がいい一日でしたのに  テレビの前に鎮座している私でした。103.png 

by negi_chan | 2018-10-13 19:50 | つぶやき | Comments(0)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31