人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い~ぶる・・ぶる

毎日が暑く空を見上げると太陽が近くに感じられる~とつぶやく
暑く感じるのは歳のせい・・とよく人に言われるが・・・しかし・・・

お昼前・・・・・寒い!わ~っ強い風! 空は黒い雲、なんだこれは!
急いで窓を閉めなければ、ドタバタと走り回ること、マンション生活では足音を聞くこともなかったのに、気兼ねなく思い体重の私が床の上を飛び跳ねるといい音がするのです。
冷気と共に雨も、外は冷凍庫状態ですよ~いままでの暑さを忘れ笑顔で「しあわせ~」
この夏はまだエアコンを使っていない我が家には最高のプレゼントです。(節約と体力をつける為)
遠く離れて暮らす子供が「もう歳なんだから・・・」と年寄り扱いを最近してきました。

それにしても寒いんです!お~っ寒い
今日の天気を「ゲリラ豪雨」というそうです。
一日のうちに30分ぐらいこの寒さがほしいですね。


寒い~ぶる・・ぶる_a0134767_15474172.jpg
寒い~ぶる・・ぶる_a0134767_1548986.jpg

梅雨時期の青紫蘇は柔いので「醤油漬け」と「塩漬け」にしました。
寒い~ぶる・・ぶる_a0134767_15502338.jpg

一年たつとこのような色になります。おにぎりに巻いたり、小さく刻んでお茶づけに入れます。


4/14 ノッポさんのお弁当
寒い~ぶる・・ぶる_a0134767_15535864.jpg


パソコンの前に座っていると ノッポさんが畑に行くとさっさと出て行ったので、私も急いでいきま~す。。。
涼し~かった~

夜 8時前です 北の空が綺麗な夕焼け~明日は猛暑かな?
寒い~ぶる・・ぶる_a0134767_1955363.jpg

by negi_chan | 2009-07-15 15:59 | 保存食 | Comments(0)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31