人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の手作りはレモン・シフォンケーキ

ここ数ヶ月 研究と言いつつ 甘いものばかり作っている私・・・・・体重が心配

無農薬のレモンを頂いたので レモン・シフォンケーキに挑戦
卵白の泡立ては 軽くおじぎするように・・・・・白鳥みたい~

今日の手作りはレモン・シフォンケーキ_a0134767_16591269.jpg


焼き上がりは順調に 甘いレモンの香り

今日の手作りはレモン・シフォンケーキ_a0134767_170475.jpg


写真を撮ろうと アングルに気がとられて カシャ カシャ
あらら・・・・膨らみが・・沈んでしまいました。
シフォンケーキは焼きあがったら ひっくり返して冷まさないといけないのに・・・・
とふぉ ふぉ
今日の手作りはレモン・シフォンケーキ_a0134767_17171932.jpg


高さはいまいちでしたが お味は最高~研究の喜びはあるものの
 粗末にしないように食べつくすのにも ちょっと苦しいかな・・・

        


今日の畑しごと
生姜の収穫 意外と素人でもできるものです
今日の手作りはレモン・シフォンケーキ_a0134767_1721782.jpg



親いもの上に小いもが出来るのです
今日の手作りはレモン・シフォンケーキ_a0134767_17213636.jpg

お店に一年中売られているように どうしたら保存できるのでしょうか?これも課題です
by negi_chan | 2009-12-07 17:35 | Comments(0)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31