人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモングラスに魅せられて

12月に入って 投稿が・・・・・・カメラは先日 ドックインしてしまい 今はノッポ カメラマンに頼み撮っています。早くマイカメラが戻ってこないかな~
今日 初雪です 
会社勤めの頃は 雪が積もると出勤出来るかな?スリップして他の車にゴッチンしたらどうしょう・・・・
とか いらぬ心配をしていましたが、田舎暮らしを始めて 明日 大雪だろうが 心配なし、精神的にはいいですね。     

小雪が舞う中 隣り町に野菜直売所が出来ていたので行ってきました。
農業が見直されてきましたね。 
並べられた野菜を見て つい我が家の野菜との成長を比べてしまいます。ふむふむ 農業初心者にしては
いい出来だわ~  

レモングラス (ハーブ) 収穫
レモングラスに魅せられて_a0134767_18292010.jpg

ハサミで小さく切って乾燥させます、部屋中 レモングラスの香りで癒されます
レモングラスに魅せられて_a0134767_18331611.jpg

喉にいいそうですよ 
レモングラスに魅せられて_a0134767_18343871.jpg



ミニサラダ白菜
レモングラスに魅せられて_a0134767_18354790.jpg

レモングラスに魅せられて_a0134767_1836383.jpg

秋に種物屋さんで どんなのが出来るんだろうと蒔いた種
生でも食べれますし 鍋物にも美味しく 「これって いいよね~」と成功を祝う

ただ一般的な白菜と違い 芯の部分に花が咲くのがはやいみたいで もう つぼみが出来ていました。
我が家だけで食べきらないので 早く配って回らないと~
Commented by もろおか at 2009-12-30 15:03 x
先日はすてきなお土産をいただきありがとうございました。
お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

レモングラスはあまり得意ではなかったのですが、いただいたレモングラスは大変飲みやすく、おいしかったです。夫婦であっという間に飲んでしまいました。妻もお礼を伝えてほしいと申しておりました。
飲み方を書いたメモもとてもかわいらしく、吉田が「売り物にしたらいいのに!」と言っていました。

ユズも料理に使った後、お風呂でユズ湯にしたところ、息子が大変喜んで部屋に持って行くといって大変でした。

お時間がありましたら、お話だけでも結構ですのでぜひお立ち寄りください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Commented by negi_chan at 2010-01-05 02:22
コメントに気が付かなくてごめんなさい~博多に行くときは数日前から どこに行って あのお店であれを買ってとメモ・メモ・・・忙しさの中で医院の前まで行ってご挨拶出来ずごめんなさいね~皆さんの活躍はブログでチェックさせてもらっていますよ。 
それと 年賀状ありがとうございました、 皆さんの笑顔がとても素敵ですね。

お子様の成長をブログを通して拝見し 始めての物に出会う時の感覚って かわいい~と 、育児から離れた今 ほほえましく感じています。
育児に携わっていた時は 忙しさで見逃していましたね。 

スタッフもそろい 成長していく医院に拍手~
ただ・・・あの 家庭的な癒しのある医院は いつまでも残しておいてくださいね。

 
by negi_chan | 2009-12-18 18:46 | お気に入り | Comments(2)

日々の暮らしをのんびりと・・・


by ねぎちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31